[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年で2009年、オバマも新大統領に就任し、2012年まで残り3年になってしまいました。
これから世の中はどう激変していくのでしょうかね!?
(今年初めは今回の記事をかこうとしていたのですが、1月23日までにどうしても日航123便の記事がかきたくて、順序が逆転してしまいました。)
さて「Ikusaの体験記」と名うって始めたこのブログですが、
ふと気がつくと全然「体験記」になっていない・・・
今回は反省して、体験記「Ikusaの古代日本参拝記」を記します。(今後も紹介していきます。)
気のみ気の向くまま訪れたパワースポットや遺跡、神社や巨石岩座、日本の日来神宮(ピラミッド)を私なりの視点でご紹介します。
2009年の冬休み、本当は海外のとあるムーの遺跡?を訪れるため、二ヶ月前から航空機のチケットをとっていた私は、なんとマヌケにも乗り遅れるという失態をおかしてしまいました・・・。
過去に何度も旅行しているのに、いままでそんな愚行を犯したことはなかったのに・・・
とても悔しかったので急遽予定変更!前から行きたかった日本の古代巡りに旅立ったのでした。(そうだ!このために日本人に生まれたんだった!)
今回訪れる事ができたのは神社30数社とピラミッド数個・・・
その中から今回は私が「マンガ版日月神示」と思っている大好きなマンガ「アマテラス」(美内すずえ作、1987年、角川書店刊)に縁の深い神社2社をご紹介!
①櫛田神社
今回訪れたのは櫛稲田姫を御祭神として祀ってある富山県の射水市、串田にある櫛田神社です。
こちらは主人公 女神クシュリナーダこと千倉沙耶。そのクシュリナーダとは武素盞嗚尊の妻となっている櫛稲田姫をモデルに描かれています。
当地に残る伝承では、近くにあった大きい池に大蛇が棲み、村人を食っていたが、あるとき、娘を食ったときに、その娘が髪に挿していた櫛が大蛇の咽につまって大蛇が死んだので、娘と櫛を祀ったのが当社の始まりであると伝えています。まさに八岐大蛇伝説を彷彿とさせます。社紋は櫛(くし)に挟まれた十束の剣(或いは草薙の剣!?)です!悪を斬る凛としたエネルギーを感じます。
↓↓↓櫛田神社内の雰囲気をお楽しみください
↓↓↓厩舎に神馬がいました! ちなみに馬と暗黒星雲についての記事もそのうち書こうと思います!
②金櫻神社(乙姫神社)
次にご紹介するのは山梨県甲府市御岳町にある「金櫻神社」です。富士山麓で御神業を行っている民間の方に教えて頂いたんですが、「アマテラス」に登場する乙姫神社のモデルとなっているみたいです。航空機事故の奇跡の生き残りとして、巫女の美輪子が登場するのもここです。
「アマテラス」の主人公の千倉沙耶はこの社の奥山で「神々の洗礼」を受けます。
モデルの金櫻神社も表向きの祭神は少彦名命となっていますが、本当の御祭神は豊玉媛だそうです。御神体は大きな水晶玉で過去に何度も盗難にあったため、秘密になっているそうです。
以下の玉依姫命の神託通り強い霊力をもつものと信仰されたものです。
【鬼をさる王なれば天魔疫病の恐れなし 如意宝珠なれば宝に於いてあきみてり 国を守る王なれば息災にして天か下治む竜王の王なれば水火に於いて自在なり 天地の鏡なれば萬の事曇りなし 神符なれば不死不老悪衆不入病いなし】
物凄い御利益がありそうですね!
↓↓↓金櫻神社の雰囲気をお楽しみください!
金櫻神社の本宮は金峰山の五丈岩です。
(ちなみに金峰山の更に北が前回のブログのテーマ、御巣鷹山です。)
今回私Ikusaは乙姫神社の日本三御嶽・三大霊場となっているすぐ裏山に登ってみました。朝から登って気づいたら4時間近くうろうろしていました。おかげで面白い発見がありました。
↓↓↓今回一番の衝撃的な発見!!半迷子の末(笑)たどり着きました!
この山全てが古代日本の人工ピラミッドなのでは!?
近々、Ikusaの「古代日本参拝記・竹内文書編」を記します!
↓↓↓美内すずえ宇宙神霊ワールドがここにあります!
↓↓↓もちろんお忘れなく!
━━━━━━━━━発行者サイト情報 ━━━━━━━
◆ サイト名:心&身魂のアセンション
◆ 運営者:ATGC.Ikusa
◆ URL:http://ascension.mikosi.com/
◆ ブログURL:http://ascension.mikosi.com/blog.html
◆ Email :ascensionnote★gmail.com(★→@)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
気づいてください!伝えてください!